ナイトマーケット「ロットファイ ラチャダー」行き方・購入品・美味しい店!

その他ジャンル

バンコクで人気のナイトマーケット「ロットファイ ラチャダー」(鉄道夜市ラチャダー)に行ったら食べてみてほしい美味しいグルメや、実際に購入したものをご紹介します。

スポンサーリンク

「ロットファイ ラチャダー」の場所

MRT Thailand Cultural Center駅より徒歩2分。

エスプラネードというデパートのちょうど裏側です。

この写真の景色が見たい!どこで見れる?

インスタでよく見かけるこちらの写真。ロットファイ ラチャダーのテントを上から撮ったものです。カラフルなテントがとてもきれいですよね!

これはエスプラネードの立体駐車場から見られる景色なんです!

エスプラネード、 エレベーター乗り場の横からこの立体駐車場に出ることができます。

駐車場なので、車にはよく注意してくださいね。

ロットファイ ラチャダーのグルメ情報♡

激旨シーフード!「Crazy Shrimp」

テーブルの上に敷いたシートの上に、豪快にシーフードをざばっと!手づかみでいただきます!

使い捨てのビニール手袋がもらえます。

ビールは他店からの持ち込みOK!

ここのナイトマーケットに行ったら必ず食べてます。

めっちゃ美味しいですよ♡

おすすめはALL SEA。エビ、カニ、イカ、貝類のシーフードミックスです。

女2人でLサイズを食べましたが、ぺろっとでした。

辛さは調整OKです。

豪快!デカ盛りスペアリブ

山のように盛ってあるスペアリブ!見た目のインパクトがすごい!

人がたくさん並んでいるとつい気になってしまいます。

Crazy Shrimpの後だったのでお腹が空いていたわけではないですが、並びましたw

空腹だったらデカ盛りに挑戦してみたかったけど、小さいサイズを。

この大量の「ネギ」だと思っていたもの。全て青唐辛子でした…!

激辛すぎて食べれないのでは…と思いましたが、肉自体は辛くなかったので安心。スープはやばいです。

肉が柔らかくて美味しい。スープは酸っぱい系です。

ナイトマーケットでショッピングを楽しもう♡

グルメを堪能した後はぶらぶらショッピング

タイっぽいお土産、おしゃれな服、雑貨、いろんなお店が所狭しと並んでいます。

たくさん歩いて、汗だくになったところで、可愛いネイルサロンを発見!

小さなお店ですが、店構えがとってもキュート♡

しかも室内なので、エアコンで涼みたくて、吸い寄せられましたw

ジェル・ワンカラー250バーツ(約875円)でした。激安。

実際の購入品はこちら

大したものは買っていませんが、参考までに載せておきます。

謎のイデアTと、普段使い用Tシャツ

各200バーツ。HOUSE OF TEEというお店でした。

タイ文字ステッカー。読めません。意味を聞いたけど、あんまりいい意味じゃなかった気がしますw

タンブラー(左)

右のマグはサイズ比較のために置いてみました。

この、どでかサイズは日本ではなかなか売ってないので、嬉しい〜!

以上!ロットファイラチャダーのレポでした!

そういえば、Crazy Shrimpにキム兄のサインがあったなぁ

ロットファイラチャダー詳細情報

営業時間17時00分~1時00分
住所55 9 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng,
Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
アクセスMRT Thailand Cultual Centerから徒歩2分。エスプラネードの裏手。
地図https://goo.gl/maps/oABebd5sdkfajCJcA
タイトルとURLをコピーしました