タイの美容クリニックで「ボトックス&リフトアップ」!日本より格安◎

バンコク生活

最近、加齢による顔のたるみが気になってました。整形をするまででもないけど、もう少しハリが戻ればいいなと。

タイの美容クリニックは日本に比べ格安とのことで、思い切って行ってきました!

写真付きで、美容クリニック初体験を記録します!!

スポンサーリンク

バンコクで、ボトックスとリフトアップの施術を受けてみた

一番気になっていたのが、顔のたるみ

特に口元とフェイスラインが気になっていました。

そこで今回受けた施術は、「PDOスレッドリフト」というものです。

「PDOスレッドリフト」とは、美容鍼のような細い針と糸を、皮膚の浅い部分に挿入する施術です。

切らない整形、プチ整形というのでしょうか。

挿入する糸の働きで、コラーゲンの生成を促進し、小じわやたるみに効果があるそうです。

皮膚の深い部分に挿し、糸で引っ張り上げるものとは違う種類の、結構お手軽なリフトアップ施術

糸は溶けて吸収されるタイプなので、安全性が高く、初めての美容クリニックの私でも安心。

右頬20本、左頬20本、計40本のスレッドリフトを挿してもらうことにしました!

ちなみに日本ではクリニックによって、コラーゲンリフト、サーフェススレッド、スレッドリフトと呼ばれているようです。

「ボトックス」でフェイスラインを綺麗に!

実は、ボトックスは全然やる予定ではなかったのです。

むしろちょっとボトックスは怖いなぁ、と。

しかし、クリニックで私の顔をみてくれたスタッフさんに、エラ部分のボトックスも勧められ、やる気になってしまいました!w

「PDOスレッドリフト」施術の流れ

まず、表面麻酔を。

ドキドキしながら入室。

施術チェアー

塗る麻酔を、頰に塗ってもらい、麻酔が効いてくるまで45分間待ちます。

表面麻酔の様子

ドキドキしてたはずなのに、45分間爆睡してました。

お医者さんとカウンセリング

お医者さんに、骨格や脂肪、咬筋のつき方など触診してもらい、

持病の有無、施術内容などを再確認。

いざ、施術部屋へ!!

顔に消毒液を塗られます。

消毒液を塗った様子

針刺し開始!!

最初の、刺すときは鍼灸のようなチクっとする程度でしたが、奥にぐっと入れるときは痛かった。

不思議と刺す部位によって感覚が全然違いました。

平気な部分と、痛い!って部分があり。

最終的に、痛みと恐怖で、ビビりまくり。全く身動き取れず。あー怖かった。

↓片側の頬20本挿した状態です!

針を刺した様子

右頬20本、左頬20本、計40本!!

自分が超ビビリだったことを再認識。正直しんどかったです。。

次回やるなら、皮下麻酔もお願いしようと思います。

続いて、ボトックス注射!

アイシングしてもらい。

アイシング中

噛んだり、緩めたりを繰り返し、

お医者さんに咬筋チェックしてもらいつつ、ボトックス注射。

ボトックス注射

ボトックス注射は割と平気でした。スレッドリフトの方が痛いです。

終わったあとは、薬が処方されました。1日4回飲むカプセル。

お薬

ボトックスとリフトアップ施術後の様子(直後〜4日後)

施術直後

鈍痛があります。口は半開きくらいしか開きません。

腫れがありました。(写真:赤丸の部分)

腫れの様子

2〜3日後

青あざができていました。(化粧で隠れる程度)

腫れは徐々に引いてます。

4日後

口は通常通り、開くようになりました。違和感はあります。

まだ青あざが残ってます。

青あざの様子

ボトックス、スレッドリフトにかかった金額

プロモーション

PDOスレッドリフト(40本):5,696バーツ(19,936円)

ボトックス注射(両方エラ部分):5,696バーツ(19,936円)

合計:11,392バーツ(39,872円)

ちなみに、PDOスレッドリフト(40本)の日本価格を調べてみました。

Aクリニック:152,000円
Bクリニック:120,000円
Cクリニック:142,858円

なんと!!タイの6倍以上も高いではないですか!!(衝撃)

複数の施術をするならば航空券払ってもタイで施術した方がお得になるかもしれませんね。

ボトックスとリフトアップ施術をしたタイの美容クリニックについて

郊外にある、嘘みたいに大きすぎるショッピングモール「Future Park」の中にある美容クリニック「Gangnam Clinic」です。

美容クリニックに詳しい友人に連れて行ってもらいました。コップンカー!

タイの美容クリニック「Gangnam Clinic」

サイアムにも支店があるようです。

クリニック外観
クリニック内観

以上!リフトアップ&ボトックスのレポートでした!

こちらの施術の効果については下記の記事からどうぞ!(施術前・後を比較しました)

店舗詳細(Future Park)

営業時間10時30分~21時30分
アクセスドンムアン空港から車で20分。
住所94 ศูนย์การค้าฟิวเจอร์พาร์ครังสิต Phahonyothin Rd, Thanyaburi District, Pathum Thani 12130 タイ
地図https://goo.gl/maps/1zNCDtv8xoLRxKWaA
タイトルとURLをコピーしました