定番タイ土産「Cha tra mue」タイティー淹れてみた♡(ゴールド缶)

お土産

先日、Cha tra mueで購入したゴールド缶のタイティー(紅茶)を、自宅で淹れてみました!

タイティーゴールド缶

この缶のデザイン、可愛いですよね♡

スポンサーリンク

タイのお土産におすすめのタイティー(紅茶)

タイティーの人気ブラント「Cha tra mue」赤缶とゴールド缶があるよ!

赤缶がノーマル、ゴールド缶がバニラフレーバーらしいです。

個人的におすすめはゴールド缶。高級感を感じる芳醇な香りです。

Cha tra mue店舗詳細などについては下記記事▽

Cha tra mueのゴールド缶のタイティー(紅茶)、中身はどうなってる?

缶の中身はこんな感じです。

タイティー缶の中身

蓋を開けた瞬間から、ふわーっと良い香りがしてきます♡

このようにティーバック入りが、50個入っています。茶葉が一袋に入っているのかなと思っていました。使いやすくてありがたいですね。

Cha tra mueのタイティーを淹れてみた。

ストレートタイティー

ストレートティー

お湯の量の加減がわからなかったので適当。薄めw

超いい香り〜!バニラフレーバーの甘い香りがします。癒。

タイミルクティー

ミルクティー

ミルクとお砂糖を入れてみました。ミルクティーにするなら濃いめで入れたほうがいいですね。

薄かった。失敗。でも美味しいです。

タピオカ投入〜!

冷凍タピオカが、冷凍庫で眠っているのを思い出しました。

タピオカ入りタイティー

タピオカ入れたらめっちゃ美味しそう!!!

自宅でカフェ気分♡

しかし、いざ飲もうと思ってから気がつきました。

タピオカが飲める太いストローがない…!

スプーンですくって食べましたw

タイの紅茶、タイティーをおうちで楽しもう♡

タイティー缶とミルクティー

タイのお土産に悩んだら、「Cha tra mue」のタイティーがおすすめ!

ティーバックに入っているので、もらった方も使いやすくて喜んでいただけると思います。

タイのお土産関連記事▽

タイトルとURLをコピーしました