ブアローイを食べまくる!【タイのデザート】バンコクのお店

その他ジャンル

タイのデザート、Bualoy(ブアローイ)

もちもちした白玉が、生姜のスープやミルクのスープの中に入っているタイのデザートです。

これは…!美味しすぎる!!!タイのデザート最高っっ

先日、このブアローイの、白玉の中に餡が入ったタイプを初めて食べて、どハマり

いろんなブアローイのお店に行ってきましたー!

スポンサーリンク

Sweet Circle(スウィートサークル)

スウィートサークルのブアローイ

木の樽のような器が可愛い〜!

小さいつぶつぶのタピオカとカリカリパートンコー付き。

暖かいミルクスープの中に、もちもちのカラフルな白玉。白玉の中にトローリな餡が入ってます。

餡の味はごま、タロイモ、カイケムクリームなどそれぞれ違います。

私はタロイモの餡が好きでした♡

Bualoy Parinya(ブアローイ パリンヤー)

ブアローイパリンヤー

白玉の色が鮮やか!

味は、以下の通り。

  • バナナ
  • タロイモ
  • タイティー
  • カイケムカスタード
  • ドリアン
  • 抹茶
  • ごま

抹茶とカイケムが好み♡ドリアンはちょっと…笑

結構、白玉は柔らかい感じです。

Dessert House KLOM(デザートハウス クロム)

クロムのブアローイ

とっても可愛い店内で、うきうき♡

スープは初体験の生姜。

想像以上に辛くて、一口目は「辛っ!」でしたが、この辛さが癖になる!

生姜たっぷりで体に良さそうなデザートです。

他にも、台湾ミルクティー味のスープなどもあります。

私のおすすめのブアローイ屋さんは!

上にあげた三つの店舗の中で、一番美味しい!と思ったのは

Sweet Circleです。(個人的な意見です)

理由は、白玉の歯ごたえが好みだったから。

もちもち!

柔らかい白玉が好みの方はBualoy Parinyaをおすすめします。餡の種類も多いです。

おしゃれなカフェの雰囲気だったらDessert House KLOM。器もお店も可愛い♡

ぜひ食べて欲しい!魅力のタイのデザート「ブアローイ」

餡の入っていない小粒の白玉が入ったブアローイもあります。ドリンクに入れたものも。

しかし私が一度食べて欲しいと思うのは餡入りのブアローイ!

久々にハマりました。

もっといろんなお店のブアローイを食べてみたい!!

おすすめのブアローイ屋さんありましたらぜひ教えてください♡

タイトルとURLをコピーしました