ブアローイが食べられるお洒落なカフェ「KLOM」

カフェ

最近、タイのデザート「ブアローイ」にどハマりし、ブアローイ屋さんをリサーチしまくってます!

今回は、ブアローイが食べられるデザートカフェ「KLOM」をご紹介します。

スポンサーリンク

ブアローイがあるカフェ「KLOM」の場所

BTSナショナルスタジアムから徒歩6分。

ジムやスポーツショップの商業施設、スタジアムワンの裏手です。

車で行く際には、スタジアムワンの駐車場が使えます。

見た目が可愛すぎる♡KLOMのブアローイ

KLOMのブアローイはスープが選べる!

手前が生姜スープ。奥が台湾ミルクティースープです。

温かい生姜のスープは生姜が効いていて一口目は「辛い!」

でもクセになります、、、♡

白玉の餡は、ごま、紫芋、さつまいも、カイケムカスタードの4種類。

カイケムとは?塩漬け卵のこと。ソムタムなどのタイ料理に入っていたりしますが、近頃はお菓子やデザートでカイケム味の商品が多数発売され話題となっています。

生姜スープのブアローイは串団子付きのセットにしてみました。

あんまりモチっとしていない白玉串って感じです。日本の串団子をイメージして食べると、別物。

ブアローイだけで良いかもです。

今回注文した、生姜スープ、台湾ミルクティースープの他にもスープの種類が選べたので、次回他の味も食べてみたいなぁと思います。

カフェ「KLOM」のブアローイメニュー表

ドリンクメニューも可愛くて気になります♡

ブアローイが食べられるカフェ「KLOM」店内の雰囲気

私が訪れた時、ちょうどKLOMの女性オーナーさんがいらっしゃって、とても丁寧にメニューの説明をしてくださいました。

素敵なオーナーさん♡ありがとうございました。

お店構えはこちら。

パープル×ウッドがお洒落。マヌケヅラが愛おしい♡

可愛い2人がけの席。

左側にセルフサービスの無料の水があります。

とても可愛らしいカフェの店内、ブアローイにうきうきしました♡

またスタジアムワン付近に行ったら寄りたいと思います。小粒のブアローイが入ったドリンクが気になるっ!

下記の記事も合わせてどうぞ▽

ブアローイのカフェ「KLOM」詳細情報

営業時間13時00分~23時30分
住所833 Chulalongkorn 2 Alley, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
アクセスBTSナショナルスタジアムから徒歩6分
地図https://goo.gl/maps/USAcXSRvRSCYT5o46
タイトルとURLをコピーしました