バナナのデザートカフェ!「クルアイ クルアイ」サイアム/バンコク

フライドバナナホイップアイスクリーム カフェ

サイアムにあるバナナスイーツの専門店、「クルアイクルアイ/Banana Banana」に行ってきました!

バナナ大好き〜!

Googleマップで探しながら行ったのですが、Googleマップだとわかりにくく、周辺をかなりうろうろしました。

店舗の移転か改装があったようで、Googleマップで初めに出てくる写真とは異なるお店の外観でした。

なので、クルアイクルアイ」の行き方をわかりやすく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「クルアイクルアイ」の行き方

BTSサイアム駅で降りたら、LIDO CONNECTに向かってください。

LIDO CONNECTの左右に、二階へ上がる階段があります。

建物向かって右側の階段が近いので、そこから二階に上がります。

階段を上がるとすぐ、バナナの看板が見えます。

バナナの看板

ここが「クルアイクルアイ」です!

クルアイクルアイの店構え

バナナスイーツは60バーツから!シェイクは50バーツから!

メニューがこちらです。

バナナデザートのメニュー

揚げバナナ(60バーツ)、バナナ揚げ春巻き(60バーツ)、バナナワッフル(89バーツ)などのバナナスイーツ。

ドリンクは、バナナミルクシェイク(50バーツ)や他のフルーツとミックスしたものなどがあります。

フライドバナナホイップアイスクリームをいただきました♡

Fried Banana Whip Ice cream 109バーツ

アイスコーヒー 40バーツ

フライドバナナホイップアイスクリーム

か、かわいいっ♡

メニューに載ってた写真よりもポップな見た目で出てきました。

揚げたてで熱々の揚げバナナに、冷たいアイスクリームを乗せて食べると絶品。

意外とボリュームがあるのでお腹がいっぱいになり、ランチは抜きました。

ランチ後のデザート目的利用でしたら、2人で一つをシェアするくらいがちょうど良いかもしれません。

店内の雰囲気

店内の雰囲気

日本語が書かれたメニューがありました。

メニュー看板

壁にはたくさんのメッセージが!

壁のメッセージ

私も記念に書いてみました。行ったら探してみてくださいね。

壁のメッセージ

バナナのスイーツが好きな方は、是非行ってみてください!

「クルアイクルアイ」店舗詳細

営業時間10時30分~20時30分
住所Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
アクセスBTSサイアム駅から徒歩2
地図(LIDO)https://goo.gl/maps/9cVTPHEoudnKPXxa6

タイトルとURLをコピーしました