ヤワラートで食べ歩き♡【バンコクの中華街】

タイ国内旅行

2019年7月に開業した、MRTワットマンコン駅に降り立ち、

ヤワラート(中華街)で食べ歩きしてきましたー!

美味しいものがたくさんあるので、お腹を空かせて行ってくださいね

スポンサーリンク

ヤワラート(中華街)の行き方

MRT(地下鉄)で行くのがおすすめ

最寄り駅はMRTワットマンコン駅

駅から出るとそこはもうヤワラートです!

一本隣の大通りには屋台がずらっと並んでいます。

ヤワラートの雰囲気と食べもの

活気がありますね!

まずは腹ペコだったので、クイッティアオ屋さんへ。

バミーヘンにしました。アロイマークです!

クイッティアオ屋さんの隣のサテ屋さんにも注文して、

サテが焼けたらクイッティアオ屋さんに持ってきてもらいました。

腹ごしらえして、ゆっくりヤワラート散策です。

こちらはシーフードのお店

ロブスター・シャコ・イカ・タコ・貝・魚などなど。

美味しそう…!

そして私が気になったのは、栗屋さん

ぐるぐる栗を煎っています。

味見をさせてもらいましたが、とっても甘くてホクホクで美味しかったですよ。

そしてそして、なにやら人だかりができていたデザート屋さん

Sweet Timeというお店です。

デザートのメニューが豊富!

食後のデザートを欲していたので、こちらを注文。

かき氷ココナッツミルクの中に、タップティムクロープが入ってます。私の好きな組み合わせ!

赤いのがタップティムクロープ。

餅のようなものに包まれたサクサクした何か。何だろう?根菜のような食感。

このサクサク食感が大好きです。

こちらで満腹になってしまったので、散策終了。もっと大きな胃袋が欲しい。

美味しい!楽しい!ヤワラート

初めて夜のヤワラートに行きましたが、想像以上にたくさんの観光客で溢れていて、活気がありました。

平日でも混んでいたので、週末はきっともっとたくさんの人がいるのでしょう。

人混みではスリなどに注意しつつ、バンコクの美食を楽しんでくださいね♡

とても楽しめたので、観光やアテンドにもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました