中華街ヤワラート最寄りの新しいMRT駅【ワットマンコン駅】に行ってみた!

バンコク生活

2019年7月にMRTが延伸し、開業した新しい駅「ワットマンコン駅」

こちらの駅、写真スポットが多いと話題なので、実際に行ってきました〜!

スポンサーリンク

ヤワラートに行くなら、MRTワットマンコン駅で下車

フワランポーン駅から1駅です。

バンコクの中華街「ヤワラート」の真ん中に位置し、

今まで行きにくかったヤワラートへ簡単にアクセスすることができるようになりました

壁画がすごい!MRTワットマンコン駅

ホームへ降り立った瞬間から、他の駅との違いにすぐ気がつきます。

壁が全体的に赤い!

そして壁画がたくさん…!!

ネスカフェの広告のようです。

階段にも抜かりなく、真っ赤なイラスト。映えます!

こちら目の錯覚ではなく、ネスカフェの赤いマグカップがちょっと浮き出ているんです。

カラフルな色合いが美しい。

壁にあるQRコードからアプリをインストールすると、AR体験ができます!

カラフルな龍が飛んでいましたよ〜!

お時間ある方は遊んでみてくださいね。

<br>

この後、ヤワラートで食べ歩きしました!

タイトルとURLをコピーしました