旅行に持っていくと便利!写真撮影アイテム編

gopro バンコク生活

旅行先では写真をたくさん撮りますよね!

そんなときに、持っていると便利なカメラアクセサリーなどの写真撮影アイテムをご紹介したいと思います。

実際に私が旅行に持っていくものです!

スポンサーリンク

自撮り棒&ミニ三脚

毎回、知らない人に写真撮影をお願いするのは気が引ける。。という時にあったら便利なアイテムです!

これのいいところは、何と言ってもこのコンパクトさ

持ち運びやすい上に、自撮り棒&ミニ三脚という2way。

GoPro(ウェアラブル系カメラ)のアクセサリー

クリップで簡単装着

バックパックのショルダー部分などに取り付けることができるカメラアクセサリーです。

このクリップは実際に使用していますが、

意外としっかり挟んでくれるのでズレることはありません。

ネックストラップ型

首に付けるタイプで、両手を空けることができます。

サッと取り付けられて便利ですが、

バッグにしまいたい時にはかさばることが、ちょっと難点。

動画の風切り音対策に!

動画を撮るなら、これはあった方がいいと思います。

GoProは結構風切り音を拾いますよね。。

以上、私が実際に使用している&購入予定のカメラアクセサリーのご紹介でした。

早く旅行に行きたいな。。(寂)

タイトルとURLをコピーしました