タイで食べておくべきご飯4選【タイ料理】

タイ料理

タイで一度は食べておきたい美味しいタイ料理をご紹介します。

旅行の際には参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

カオニャオマムアン

カオニャオマムアンとは、

カオニャオ=もち米

マムアン=マンゴー

名前の通り、もち米とマンゴーの、タイの伝統的なデザートです。

もち米ってフルーツと合うの…?と疑問に思うかもしれませんが、これが合うんです!

是非一度食べてみてほしいです。ココナッツミルクをかけて食べてくださいね。

カオマンガイ

柔らかく蒸した鶏肉と、鶏の出汁で炊いたご飯です。辛いのが大丈夫の方は、付いてくる辛いソースをたっぷりかけてお召し上がりください。

米自体にも鶏の旨味を感じられてとっても美味しいです!

バンコク市内にいくつかカオマンガイの有名店があるのでチェックしてみてください。

私のオススメはガイトゥーンプラトゥーナムです。

タイスキー

タイスキーはまるで日本の鍋のような料理です。

タイスキーで有名なレストラン「MK Restaurant」は市内にたくさんあるので行きやすいと思います。

野菜がたくさん摂れるので、優しいものを食べたいというときに良いかもしれません。

旅行中はついつい食べ過ぎてしまいがちですが、たまに胃を休ませてくださいね。

ロティ サイマイ(わたあめクレープ)

カラフルなわたあめをクレープ生地でくるっと巻いて食べます。

これ、私の大好物なのです!ぜひ食べてみて欲しいですが、屋台などでたまにしか見かけません。。

アユタヤ名物みたいです。

もし見つけたら、ラッキー!試してみてくださいね。

現地で味わいたいグルメ

日本にタイ料理屋さんが数多くありますが、やはり現地でタイの空気を味わいながら食べるタイ料理はまた格別です!

旅行の際には、美味しいタイ料理を楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました